1. HOME
  2. ブログ
  3. 小学生との交流会と100歳のお誕生日会

小学生との交流会と100歳のお誕生日会

1月もあっという間に終わり気が付けば、2月ですね。1月30日31日と2日間、大蔵小学校の2年生の児童と交流をしました(*^^)v

【工作チーム】鬼の帽子を制作 利用者ができないところは子供たちが切ったり貼ったりしてくれました。

  

【身体を動かすゲームのチーム】子供たちと一緒に風船バレーやタオルでボール運びをされ、いつも以上に張り切っておられました。子供も利用者も大きめの名札をつけて○○さんと声をかけながら風船をまわしていくというルールがとっても良かったです。子供たちから○○さ~んと呼ばれて利用者も嬉しそうで、ヤル気満々になっておられました。

   

今日は100歳のお誕生日の利用者がおられるんですよと伝えると、帰り際にお誕生日の歌を歌ってくれました。

 

小学校2年生とは思えないほどの素晴らしい対応や優しさを持ち備えた児童たちでした。この靴の並びを見てもわかりますよね。

そして・・・・

子供たちが帰ったあと、職員と利用者で100歳のお誕生日をお祝いしました。

  

プレゼントの色紙(しきし)や金屏風 お祝いをする音のならないクラッカー🎉も手作りをしました。このクラッカー音が出なくて利用者がびっくりされることもなく、紙吹雪の出方がとても綺麗で良かったです。

①トイレットペーパーの芯に、可愛い紙を巻き付けます②ゴム風船の先を少し切って口を結んでトイレットペーパーの芯にかぶせます。③その反対から紙吹雪を入れて結び口を引っ張って手を離すと紙吹雪が出ます。

是非一度お試し下さい (*´▽`*)

*-*-**–*–*–*–*–*–*—-*–*–*–*–*-*–*–*–*-*–*–*–*–*–*–

〒669-5242 兵庫県朝来市和田山町宮田187-6

小規模多機能施設おくらべ

TEL 079-672-3060  FAX 079-672-3070

☆おくらべは、通い・訪問・泊りを提供する小規模多機能型居宅介護事業所です☆

*-*-**–*–*–*–*–*–*—-*–*–*–*–*-*–*–*–*-*–*–*–*–*–*–

 

関連記事